Entries

宴(その3) 阿波牛ハンバーグ

頂いたのは、阿波牛ハンバーグでした。見るからに贅沢な一品でした(目叫び)。ハンバーグ本体は網脂で包まれていて、焼き方の説明書の指示に従い、両面を弱火でそれぞれ10分間焼いて、さらに、両面を同じように3分ずつ焼いての完成となりました。


オグちゃんのブログ

オグちゃんのブログ

オグちゃんのブログ

オグちゃんのブログ


帰宅したら、次女が義母に手伝ってもらって、旗を作っていました。どういう訳か私は日の丸でした。長男の分は、長男の顔が書いてありました。今回のハンバーグは焼いても凹まないで、むしろ膨らんでいました。家族それぞれ好みによってソース、ケチャップ、ポン酢などをかけて食しました。


絶品でした(グッド!×10)。


最後はデザートのケーキでした(ケーキ)。長女は、私から取られる前にイチゴを食べてました。長男は、私が座っている位置から手が届かなかったので、安心して食べていました。私の隣に座った次女は、イチゴを最後に食べようと残しており、両手でイチゴをブロックしていました。しかし、お腹一杯になり、ケーキの部分を残して、イチゴ(いちご)をパクついての完食となりました。


以上、3月21日の宴の様子でした。






義母は、孫に甘いです。我が家の長女は初孫にあたりますが、家電量販店に、長女が欲しいと言ったポータブル・ブルーレイプレーヤーを見に行ったら、最終的にノートパソコンを買ってくれたそうです(パソコンはてなマークビックリマーク)。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2034-7ee98d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-