Entries

宴(その1) くら寿司

3月19日、長女と長男が空手の練習に行き、午後7時過ぎまで練習がありましたので、道場近くのくら寿司に行きました。今回、この店舗に初めて行きました。


オグちゃんのブログ


これまで行った店とは雰囲気が違い、寿司を注文するパネル、びっくらポンなどの設備も異なっていました(目)。特に注文した寿司が載せられてくる皿が、別のレーンを通ってかなりの速度(新幹線)でやってきました。まずは、瓶ビールと思い、長女に頼みました。


オグちゃんのブログ


最近のビールは瓶が妙に細くなったなあ(はてなマーク)と思ったら、何とノンアルコールでした(車ビールNG用)。ずっこけました。これは車を運転する嫁さんに譲って、今度は念を押して長女に瓶ビールを持ってこさせ、私はグイーと飲みました(グッド!)。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


長女は、何でも食べますが、食べるのが早いです。長男は、ずっと何かを食べていました。次女はサーモンだけを食べ続け、嫁さんは主に雲丹を食べていました。写真の鰤(中)は今一つでした。写真はありませんが、甘エビ軍艦がお薦めです。


びっくらポンは最初に当たったので、「今日は調子がええぞ。」と思ったら、全部で2回しか当たらず、いつもよりも確率が悪かったです。通常、びっくらポンに挑戦するために、5の倍数分の皿を食べるのですが、今日は62枚で終了しました。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2030-0e2f1a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-