Entries

食事です(7) 留守番


オグちゃんのブログ


3月16日の夕食です。


いつもの精肉屋さんの串カツとウィンナー揚げでした。次女と私だけでお留守番しました。「お酒」と書かれたメロンジュースを飲んでも全くジュースの味しかしなかったので、次女に三口あげたら、次女も「ジュースだねー。」と言っていました。


長男は、空手の練習(1部のお手伝い、2部で練習)に行き、嫁さんと長女は、中学校のバレーボール部のお別れ会(懇親会)に出かけました。嫁さんは、かなり飲んだらしく、自転車の鍵が変わっていました。たまたま懇親会で座った席が、同じ公立高校を受験した親御さんで固まったそうで、そこでの「ちょっといい話」です。長女と一緒に受験した友達が親御さんに、「合格発表は別々に行く。私が落ちて、○○ちゃんが受かっていた場合、○○ちゃんが喜ぶことができないから。」と言っていたとその親御さんから聞いたのでした。もちろん、逆の立場も考えられます。


しかし、その話を聞いて、一緒に合格の喜びを噛みしめることができたらいいなあと思いました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2023-415a5858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-