Entries

頼りになる検察事務官(再)


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


3月9日のことになります。


私の携帯電話に元立会事務官から 公立高校の入試を控えた長女宛に激励のメールが届いており、「玄関に、大阪では有名な合格パンを置いていきます。」とのことでした。子ども部屋から玄関の取っ手を見ると、袋がぶら下がっていて、勉強中の長女に聞いたら、「さっき人が入ってきた。」と言うのです。


気を遣ってくれたのでしょう。袋の中は合格パンとどらやきでした。どらやきは5個入っていました。大阪の天神橋にある菓子工房のものです。



私が、仮に(そういう話をすること自体不謹慎ですが。)検察庁で働き続けていたら、恐らくは管理職になっていたでしょう。きっと元立会事務官には、新人検察官、検察事務官のお目付役を頼んでいたと思います。


合格パンを食した長女は、きっと合格してくれるでしょう。そう信じる以外にありません。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2014-f8f3e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-