Entries

食事です(6) さばの煮付け・餃子


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


2月20日の夕食です。


嫁さんによると、真さばがあったので買ったそうです。これは美味しかったですが、パリパリ感がない春巻きが気になりました。そして、夕食の最中に、長男の小学校の担任が電話をくれました。内容は想像できますので、一気にその場の雰囲気が悪くなりました。


それから、嫁さんが台所の流し台を磨いていました。その後、さばの煮付けを持ってきてくれましたが、皿が傾いたとき、汁が嫁さんの親指に付きました。私は、その一瞬を見逃しませんでした。うまいラーメン屋のスープには、おばさんの親指のエキスも出てますね。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


2月21日の夕食です。


久しぶりに通信販売で餃子を購入しました。それから、嫁さんが作った浅漬けです。空手の練習がある長男は、別メニューの夕食を食べて出かけました。


長男の空手の昇段審査についてですが、練習中、先生が見ていないとき、手を抜くことがあるそうです(長女の話)。未だ黒帯になるための人間形成ができていないので、3月の受審は持ち越しになりました。当然の報いです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1986-62ec9843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-