Entries

サイン?

事務所のホワイトボードに書かれていた次女による作品は、相当の日数が経過しましたので消しました。


そこで自己の存在をアピールしようと考えたのか、長男が、いつの間にか変なものを書いていました。サインらしいです。私が研修で出払っている間に、耳鼻科に行くという意味ですが、「耳鼻科」とよく漢字で書けたなあと感心しました。


オグちゃんのブログ


長男は、先週から、耳が聞こえない、耳鳴りがすると言い始め、嫁さんは相手にしていなかったのですが、万が一(呼んでも答えたり、答えなくなり、ちょっと心配になりました。)を考え、耳鼻科に通い始めました。中耳炎にはなっていないそうですが、少し赤くなっていました。その原因は不明です。耳鳴り防止の薬も頂いています。長男は病人に憧れているところがあります。

関連記事

コメント

[C1687] 1. 参考に

お早うございます。またまた通勤途中です。
長男君、大層なご病気でなくて良かったですね。
参考に中耳炎かどうか見分ける簡単な方法は「耳を引っ張る」ことらしいです。中耳炎だと小さい子供だと大泣きするくらい痛いそうです。長男くんくらいだと泣きはしないでしょうが、「いたーい!」と大騒ぎくらいはするかも。ケロッとしているようであれば、まずはそんなに心配ないそうです。うちの子供達もよく耳を痛がったりしたので、主人から教わりました。良かったらご参考に。
心配ならお医者さんに行くのが一番ですけどね。
駅に着いてしまいました。行って来ます。

[C1688] 2. 参考になりました。

耳を引っ張るんですね。力を入れすぎて耳を引きちぎったら、その痛みで、中耳炎の痛みは忘れますね。

行ってらっしゃい。
  • 2013-02-20 08:58
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1689] 3. えっ?

んな、○ほな…。先生、ほんまにしそうやな。長男君逃げろ~!ヽ(゜▽、゜)ノ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1982-45fe6ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-