Entries

県北の法律相談

昨日は、午前10時からの法律相談のため県北に行っておりました。


雪で電車が運休するのが恐く、午前4時30分に起床し、午前6時過ぎの始発電車に乗りました(混雑した電車に乗るのも嫌いです。)。顔見知りの方も、この電車を通勤で利用されています。県北から到着した電車の屋根などに雪が残っていなかったので安心していたら、県北に近づくにしたがって雪が舞うようになりました(雪雪の結晶)。


オグちゃんのブログ


そして、目的地で降りたときには、結構な雪が降っており、資料が濡れないようビニールに包みました。すると、妙にトイレに行きたくなり非常に焦りました(トイレうんちあせる)。油断すると危なかったです。


オグちゃんのブログ


ホッとした状態になって、次の快速電車に乗ってくる予定の方を待ち、その方と軽く雑談をしてから法律相談の会場まで歩き、午前9時前には到着していました。


係の人から出してもらった暖かい一杯のお茶が美味かったです。計3杯頂きました。2人が当日に相談をキャンセルされてました。1コマ30分の法律相談では十分に話を聞き出すのは困難ですね。

関連記事

コメント

[C1677] 1. お疲れ様でした

遠くまでご苦労様でした。
朝早くから出掛けていらっしゃるのに、キャンセルが入ると萎えますね。先生の記事拝見していて思いますが、色々と事情もおありでしょうが、キャンセルされる方が多いのですね。うちも父が亡くなった時、妹が法律相談に伺ったようですが、30分ではとても聞きたいことが聞けなかったと申しておりました。聞く方の立場からも同じなんですね。

[C1678] 2. 難しいところですね。

やっと事案の内容が分かったなと思ったら、時間が迫っているため、表面的なことしか説明できません。しかし、どのような弁護士が担当しているか分からないので、相性が合う弁護士か確認する意味で、1コマ30分の無料法律相談を利用されてはどうでしょうか。

つい先程まで定期試験の答案を採点していました。疲れました。
  • 2013-02-09 18:50
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1679] 3. お疲れ様でした

採点お疲れ様でした。先生達のテストはかっこ埋めのテストと違って、採点も細かくなり大変だろうと思います。
皆さんの出来はどうだったかしら?
いい成績を取る方ばかりだと、疲れも飛ぶのでしょうが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1966-87c199cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-