Entries

私のサラメシです。


オグちゃんのブログ


雨(雨)の中、外回り(電車バス)に行き、駅に寄ったので、「さぼてん」のイベリコメンチミックス弁当を買いました。


先日の帰れま10で、さぼてんが取り上げられていましたので、弁当の販売にも力が入っているようです。ただ、この弁当は出来たての感じがしませんね。それから、イベリコ豚がどれくらい美味しいものなのかも分かりません。私の場合、どこにでもいる豚の肉であっても、好きなメンチカツは食べると思います(「キャット」という豚はいけません。)。



ところで、1月21日放送のサラメシですが、まずは、マグロ業者の昼御飯が登場し、マグロの切れ端などを使った鍋料理に感動しました。贅沢この上ないです。しかし、-60度でカチンカチンの状態にしたマグロを足で蹴って動かしていたのを見て、がっかりしたのも事実です。


次は、閉店を迎えた店を訪れた会社の上司と部下の食事でしたが、料金の支払いは、そのほとんどがそれまでに貯めたポイントによるもので、現金は800円(1人前?)しか払っていませんでした。最終日の売上げが心配です。メシはよくしゃべる方が相手でした。それから、市川森一さんが亡くなったことをこの番組で知りました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1961-571fde1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-