Entries

お弁当です。 今日も出陣!


オグちゃんのブログ


1月30日、長女が持参したお弁当です。


自転車(自転車)に乗って家を出ましたが、中学校から指定されたヘルメットを被り、マスク(カゼ)をして何とも異様なものがありました。


ところで、昨日の面接試験では、志望動機、高校生になったら何をしたいか、将来の夢などを質問されたそうです。



【試験官】  志望の動機は?

【受験生】  すべり止めなんですけど(ガーン)。

【試験官】  高校生になったら、何がしたいかな?

【受験生】  空手で2段になって、牛と闘ってみたいです(パンチ!)。

【試験官】  将来の夢は?

【受験生】  夢?爆睡して(ぐぅぐぅ)、あまりみないです。


【試験官】  先程の牛と闘いたいと言った学生、気になりませんか?

【試験官】  ふざけてますよ。スペインに行け!




先日、帰宅して自転車を並べていたら、子ども部屋からボッコン、ボッコンと音がしました。私(メラメラ)が子ども部屋の戸を開けると、顔をひきつらせた長男が直立不動の姿勢でいました。追及したら、バレーボールを壁にぶつけて遊んでいたと白状したので、…(パンチ!しょぼん)。

 


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1956-c17e7d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-