Entries

警察音楽隊の定期演奏会について(2)

警察音楽隊の場合、警察の広報活動の一翼を担われていて、例えば、交通安全や防犯の行事があれば、そこで演奏されることもあります。その演奏の集大成が、今回の定期演奏会となっているようです。


交通安全に関する要望がありました。最近は夜光反射材ではなく、服に付けるLEDライトを推奨されているようでした。


また、防犯に関しては、吉本興業の芸人さんが登場しました。私は、見たことがない芸人さんでした。最初は、警察官の中で、口が達者な方が出てきてしゃべられているのかと思いました。その芸人さん(33才)ですが、岡山県では進学校とされる高校を出られており、そのことが会場の人に妙に受けていました。「エニシング・オーケー」が謳い文句の方です。売れることを祈ります。一応写真を撮りましたが、載せないことにします。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


後半は制服を着替えての登場となりました。それから、カラーガード隊に所属する女性8名、凄いですね。


次女は、「桃太郎」の演奏が気に入ったようです。それ以外の曲は知らないので、興味がないのも仕方ありません。私は、坂本冬美さんの曲のメドレーも良かったです。


オグちゃんのブログ

最後は、音楽隊の方が壇上から会場内に降りてきて、会場の人の手拍子と合わせて演奏をされました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1953-e3b7b7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-