Entries

警察音楽隊の定期演奏会について(1)

1月27日(日)午後、次女を連れて、警察音楽隊の定期演奏会に行ってきました。


場所が岡山シンフォニーフォールでしたし、私らの座席(チケット)は1階席横の少し高い位置に配された最前列で、まさに特等席でした。プログラムに県警本部長のごあいさつが書かれていましたので、ご本人によるあいさつはありませんでしたが、2階の最前列にいらっしゃいました。


私は、警察音楽隊の演奏会の特徴ですが、演奏の区切りで敬礼されるところが好きです。


オグちゃんのブログ


隊長が交代し(前任の方は、20数年隊長をされていました。)、選曲が変わった感じがしましたが、隊長自身、①聴きたい曲、②聴いたことはないが、聴いてみたら、いいなあと思われる曲を選んだように説明されました。なお、隊長は警察官ではなく、音楽の指導を専門とする技術職員らしいです。


オグちゃんのブログ

テナーサクソフォンの独奏があり、見事でした(中)。この方は警察官で、お子さん(女の子)が会場にいらしており、無事に演奏が終わったお父さんに花束を渡していました(ブーケ1ニコニコ)。それから、司会を務めた女性(左)は、さすが話のプロだけのことはあり、発音がきれいでした(グッド!)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1952-3805a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-