Entries

カレーパン


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


今朝はこの冬一番の寒さだったような気がします。自転車(自転車)に乗って出勤しましたが、対向する自動車(車)に霜が付いていたり、雪(雪)が載ったままのものが多かったです。



さて、先週の25日(金)のことになります。時間があったので、カレーパンが美味いと評判のパン屋(正確には、「いきなり黄金伝説」で行列ができる店として紹介されたパン屋の系列店)に、そのカレーパンを目当てに歩いて行きました。歩いてみると、それなりの距離があるものです。


パン屋の入口付近に置いてあるフライパンの中にカレーパンが1個だけありました。「1個しかないのかあ。(ガーン)」と思いつつ、その1個を大事にトレイに載せ、せっかく歩いてきたわけですから、コロッケパン、季節限定のシナモンパンなどを買って家族の分も一応確保してレジの近くに行ったら、何とカレーパンが置いてありました(ガックリガックリ)。店員さんに確認すべきであったと思いましたが、コロッケパンなどを元の場所に返す勇気が無く、カレーパン3個を追加で買いました。


あばら家さんにお裾分けする予定でしたから、カレーパン1個だけ別に包装してもらいました。


写真(下)は、そのカレーパンを長女が食べているところです。最初は、いびつに曲がった(叫び)小指を立てた写真でしたから、長女に頼まれて、撮り直しました。具材が大きくて美味しいそうです(グッド!)。長女、次女(意外とカレーパンが好きらしいです。)と長男が食べて、私は揚がった衣1つをもらいました。




【あばら家さんのカレーパンに関する記事】

http://ameblo.jp/wanderer-abaraya/entry-11456763419.html

あばら家さんは、庖丁でカレーパンを輪切りにして切り口を見せてくれる、几帳面な人でした。

関連記事

コメント

[C1663] 1. 訪問させて頂きました!

訪問させて頂きました!またブログ読みに来ますね!次の更新楽しみにしてます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1950-04b4ef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-