Entries

丸刈りの親子

昨日、散髪屋に行って、私と長男は丸刈りになりました。


嫁さんが散髪代を出してくれました。前回の失敗が堪えているのでしょうか。

http://ameblo.jp/ogmomo/entry-11375021266.html



年末の稼ぎ時であるのに待っている客がおらず(空グッド!)、長男から散髪してもらうことになりました。担当は、初めて見るおばさんでした。いつもの顔見知りのおばさんはニコニコ笑ってました(ニコニコ)。長男が「丸刈りで、1マイの半分に。」と言うと、おばさん(えっ)が私に向かって「いいんですか。青くなりますよ。白くなりますよ。」と言いました。私が「いいですよ。」と答えたところで、私の順番になり、担当のおじさんに「1マイの半分で。」と言うと、聞き直されることはありませんでした(耳)。


長男の方は、バリカン(手裏剣)が頭の中央から入ったそうです(叫びモヒカン刈りの反対です。)。きっと、もう遅いぞと思わせたかったのでしょう。私の方は、右の後ろから前にバリカンがウィーンと動いてきました。


そうしていたら、客が次々に入店してきました(満)。頭を洗うため(と言っても髪はありません。)、洗面台に移動したら、先に長男が頭を洗ってもらっていました。このとき、待ち客と目が合ったのですが(目)、「同じ頭をして、親子かな。」と思っているようでした。儀式がすべて終わり、私が、長男の分と合わせて散髪代を払いましたから(がま口財布)、あの待ち客は「やっぱり。」と思ったはずです。



その後、いつものトンカツ屋に行きましたが、私は礼儀作法に反することを承知で帽子を被ったまま、食事(ビール割り箸)をしました。悪いことをしたわけではありませんが、トンカツ屋で語りぐさになるのが嫌でした。

関連記事

コメント

[C1622] 1. ひゃあ

こんにちは、この寒いのに丸刈りですか?^^;
気合い入ってますね。
長男君、来年は初段ですね^^
ところで、アメンバー申請出させていただきました。マル秘ネタ楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

[C1623] 2. 申し訳ありません。

昨日のうちにアメンバーの申請をされるものと思っていました。アメンバー限定記事を投稿した時点をもって申請の期限とさせて頂きました。大したことは書いていないと思っています。
  • 2012-12-31 13:14
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1624] 3. すみません

申し訳ございません。昨日しばらくお返事をお待ちしていたのですが、お忙しいのかと思いまして出掛けてしまいました。
先程アメンバー申請を送らせていただいたのですが、まだ承認して戴いていないようです。
エラー表示が出ていたので、再度送りなおしてみたのですが、届いていますか?

[C1625] 4. 追伸

アメーバのシステムが変わった為かアメンバー申請とメッセージは別々に送らなければならなくなったようです。先生はメッセージを許可されていないので送れないようです。申請だけで申し訳ございません。ご無礼をお許し下さいませ。

[C1626] 5. 来年もよろしくお願いします


こんばんわ。

今年一年,お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

私の方は,来年は異動がありそうなので,遠距離早起き通勤から開放されるかどうか楽しみです。
でも,あまり忙しくないところがいいなと思ってます。(少し歳を取ってきたようです) (^-^)/

[C1627] 6. こちらこそ。

私は、来年度は県北の法律相談担当から外されました。笹蒲鉾、何とか実現したいですね。よろしくお願いします。
  • 2012-12-31 20:29
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1628] 7. 明けましておめでとうございます

先生、明けましておめでとうございますo(^▽^)o
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ところで先生、アメンバー記事もう既に書かれてたんですね(*^_^*)すみません、今頃気がつきました。間に合わなくて残念でした。
でも、今年もユーモアと男気溢れる先生の記事楽しみにしています(^O^)
では、今年も先生にとって良い年になりますように!

[C1629] 8. こちらこそです。

次女のお弁当のコメントで、アメンバー申請の話題をしたのは、記事の下書きがほぼ完了していたからです。いずれにしてもお騒がせしました。記事投稿後のアメンバー申請につきましては、どんなに懇意にして頂いている方であっても、例外を認めていません。

何かあったら、あいつはこんなことを思っていたのかと思って頂ける、遺言のような記事です。しかし、完全に自己満足のために書きました。
  • 2013-01-01 09:56
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1630] 9. こそっと

先生、某ブログで知りました。
おめでとうございますo(^▽^)o
素敵な年になりますように!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1914-e8c15dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-