Entries

お弁当です。 サンタさん


オグちゃんのブログ


12月25日、次女が学童保育に持参したお弁当です。来年度は、定員の関係で学童保育に参加させてもらえないようです。



ところで、次女のところにサンタさんは来たのでしょうか。


オグちゃんのブログ


無造作に次女の靴下が置いてあったので、次女に片付けるように言うと、この中にサンタさんへの手紙が入っているとのことでした。たしかにゴワゴワしています。



オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


サンタさんは、はるばるフィンランドの方から来るのでしょうか(上。国旗のつもりはてなマーク)。サンタさんへの手紙の内容ですが「サンタクロースさんへ  ブーツをください。黒色のブーツをください。赤いストラップをあげます。それとブーツをこうかんしてください。」となっています(下)。


要らなくなった赤いストラップと黒のブーツを交換してくれとお願いしています。意外と図々しいですねえ。築地が近かったら、魚屋さんが履く長靴を買ってあげるのですが…。時に次女がサンタさんに手紙を書くのが遅れて、すでにプレゼントを用意していた嫁さんが慌てる(あせる)ことがありますが、今回は大丈夫だったようです(グッド!)。


サンタさんがいないことを知っている長女と長男は冷ややかなもので、熟睡していました(ぐぅぐぅ)。





私は、防寒対策をして、間もなく県北に出発します。雪 バス電車走る人


関連記事

コメント

[C1614] 1. どうもです!

コンニチハ!楽しく拝見させていただきました、また、更新したら読みにきます☆

[C1615] 2. メリークリスマス

こんばんは、寒いですね。昨日はこちらでは雪がちらほら。残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたけど。次女ちゃんちゃっかりしていますね。サンタさんは来たのかしら?
うちは子供達皆大きいのにサンタさんが来るんですよ。何ででしょう?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1904-da8ed4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-