Entries

頂き物です。


オグちゃんのブログ


兄と慕っている方から頂いたあたご柿です。12月19日の朝食のデザートとして登場しました。美味かったです(グッド!)。有難うございました。


長女の皿を見たら、柿の種が4つありました。これで長女が少なくとも4切れ食べたことが判明しましたが、長男が種があるところを避けた(にひひ)ことも判明しました。




ところで、今回は早めに一口頂きました。というのも、少し前のことになりますが、ほっこりさんがお土産を持ってきて下さったのですが、気が付いたら、容器が残っているだけだったからです(ガックリ)。お土産は、奈良の大仏プリンというものでしたが、私が奈良で生活していた平成9年当時には存在しなかったと思います。


私が好きなプッチンプリンよりも相当大きな瓶の容器にプリンが入っているようですが(プリンが入っている状態を目にしていないので、あくまでも想像になります。容器は大きくても、中身がちょっとという場合もありますね。)、私は一口も食べさせてもらえませんでした。


ほっこりさんによると、ブログに大仏プリンのことが取り上げられないので、私に問い合わせてみようかなと思われていたそうです。無理もありませんね。プリン3個の場合、子どもは私の分は要らないと思うことが判明しました(叫び)。

関連記事

コメント

[C1599] 1. 無題


美味しい物は取り合いです(^-^)/
  • 2012-12-19 09:05
  • 元気食堂 じゆう軒
  • URL
  • 編集

[C1600] 2. そうですね。

プリンの件にこだわりますが、全部食べておいて、カラメルが(自分には)苦くて今一つだった、でもプリンは普通のとは違ったと言うのです。憎い奴でしょう。「俺にも食わせろ。」と言ってやりました。私はカラメルの部分が大好きなのですよ。
  • 2012-12-19 09:27
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1601] 3. 大仏プリン

こんばんは。大仏プリン、近鉄(だったと思う)奈良駅の構内で見つけて買って帰ったことがあります。カラメルが苦かったかどうかは覚えておりませんが、プリンはまぁまぁ美味しかったと思います。先生の好みかどうかはわかりませんが(^_^;)
私、先生のところの子供さん達が喜ぶかなと思って先生の事務所に送ろうかと真剣に考えたことがあるんですけどもね。いきなり送っても、礼儀知らずと怒られそうで遠慮しました。
受け取って下さるなら今度送りますよ。話のたねにはなるかも?

[C1602] 4. 有難うございます。

必ずコメントをして頂けると思っておりました。お気持ちだけ、有難く頂いておきますので。
  • 2012-12-19 19:38
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1603] 5. では

私はてっきり私に送れという催促の記事かと思いましたわ^^;;
今度そちらに行く機会があればお持ちしますね^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1894-3d646f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-