Entries

バスか、JRか。

12月に入り、寒さが増したように思います。家族の反対を押し切って、電気毛布を使い始めました。


ところで、車の免許を持っていない私の移動手段は、公共交通機関(電車バス)か、自転車(自転車)ですが、この寒さですと自転車は辛いものがあります。警察の留置管理係の方と雑談をする際、「先生、今日はどうやって来られましたん?」と聞かれることがあります。先月までは、どこからか見ているのかなと思いつつ、「自転車です。」と答えると、「元気ですなあ。右上矢印」と妙に感心されました。


今日は、最初からバスで行こうと決めて、事務所を出発しましたが、バスの本数が1時間に1本しかないのです(酷いときは、その時間帯だけバスが1本もないこともあります。叫び)。これを乗り過ごしたら、予定が大きく狂います。しかし、JRの駅の地下道を通ってバス乗り場に行こうとして、何気なくJRの電車案内を見たら、もうすぐ電車が発車するところでした。ただ、これまでJRを使って、目的地の警察署まで行ったことはありませんでした。一瞬、方向音痴の私は迷いましたが、今日はトイレ(トイレ)が付いているJRの方が安全(はてなマーク)であると思い、JRにしました。



駅から警察署までの距離も大したことはありませんでした。大きな警察署なので、かなり遠くから見えてました(目)。九州方面から新幹線(新幹線)に乗ってくると、この警察署の建物が見えるのですが、斬新な形をしています。帰りは家電量販店で時間を潰し(ミニを買うか悩んでいます。)、バスで帰ってきました。小さな旅をした感じです。






(話は変わりますが、入試を控えた長女のために筆箱を購入しました。)

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1879-6b6ac895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-