Entries

脅迫罪について(2) 事例

今回は事例で検討したいと思います。



事例①

暴力団組員甲が、路上で女性につきまとい、詰めた小指を示して、「おれはこれやからな。」と言った場合。


事例②

自動車を運転中、クラクションを鳴らしたところ、前の自動車が停車し、降りてきた連中2人(乙、丙)がよくなかった。「誰か分かって、クラクション鳴らしたんかい。」、「根性あるのう。」などと各自が大声を上げるので、「すみませんでした。」と謝った。しかし、「どうしてくれるんや。」と言うので、土下座までして謝った。それでも許してくれず、「誠意を見せろ。おー。」と言うので、「どうしたらいいんですか。」と聞くと、「分かるやろ。誠意を見せー。」と言うだけであった。やむなく「お金を払うので許して下さい。」と言い、後日、金を払う約束をしたが、知人に相談してアドバイスを受け、警察に通報した。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1857-5633035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-