Entries

私のサラメシです。


オグちゃんのブログ


11月8日の私のサラメシです。


大将に良くして頂いているグリルに、京都から仕事(新幹線)で来られたほっこりさんを誘ってお邪魔しました。私はA定食(チキンカツとハンバーグ。写真)を注文し、ほっこりさんには私がトンカツ定食を注文しました。この自家製ソースが何とも言えないのです。


ほっこりさんは瓶ビール(中・ビール)を飲まれており、ちょっと羨ましかったです。ほっこりさんには、先日、当たった「牡蠣の薫製」を差し上げました。あたらないことを祈っています。



通常であれば、私も飲んでいるところですが、かなりの確率で外回りをする用件が入る見込みであったため、泣く泣く水にしました(しょぼん)。結局、その用件は倉敷ということになりました。とても自転車では行けないので、これからJRと徒歩で行ってきます(あばら家さん、ぱくられました。行ってきますよ。電車あし)。
関連記事

コメント

[C1545] 1. おいしそうですね


お久しぶりです。
おいしそうな写真にひかれてコメントしました。

ひょっとしてスエ○ロのA定食でしょうか。
私は,がっつり食べたいときはB定食で,それほどでもないときはA定食でしたね。

県北勤務が長くなって,スエ○ロさん,しばらく食べてないので,また食べたくなりました。 
(^-^)/

[C1546] 2. ピンポーンです。

お久しぶりです。

お察しの縁起のいい店名ですね。大将が、いつも私の子どものことを気にかけてくれます。先日、大将と道でバッタリ出会い、あのソースを舐めてみたくなりました。先代の御夫婦がいい味を出していました。
  • 2012-11-08 20:44
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

[C1547] 3. 追伸

ほっこりさんによると、「牡蠣の薫製」よりもカキフライがいいとのことでした。私も同感です。次回はトンカツとカキフライを食べましょう。
  • 2012-11-22 10:01
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1846-a4e1546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-