Entries

U・TA・GE


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


11月6日の宴です。


主役の長男が空手の練習から帰るのを待って始まりました。なお、次女が寝てしまいそうでしたから、けん玉をやらせ、「10回やって、トメケン(尖った棒に玉を突き刺す技。我が家では「カンチョウ」と呼んでいます。)が1回出来たら、100円。お金」と言ったら、いきなりシャキッとして(目)見事に決めてくれました。


メインはイカと穴子のちらし寿司でした。少し赤味がかって見えるのは、梅の影響です。野菜サラダは30種類の野菜が入っている健康的なものらしいです。


プレゼント(プレゼント)は、長男の希望により、開閉が自動になっている傘でした。長男に私が買った黒の折りたたみ傘を使わせていたところ、この傘の周囲がレース状になっており、友達から「おばさんの日傘みたい。グッド!」と言われたのがショックだったそうです。私も、傘を開いた瞬間、淵のレースが目に入り、「だから安かったのかあ。」(ガーン)と後悔し、できるだけレースの部分を見ない振りをして、他に傘がないときに使っておりました。


オグちゃんのブログ


長男が、チーズケーキ(ケーキ右)をホールで食べたいと希望しました。長男以外は、長男からチーズケーキを一口もらい、別のケーキ(左)を食べました。



オグちゃんのブログ

ところで、数日前から長男の額に出来た傷が気になっていました。見事に2つ傷があり、吸血鬼に噛まれた痕のようです。しかし、事実は、長男が次女にしつこく悪戯をしていたところ、怒った(メラメラ)次女がジャンパーを振り回し、ファスナーの部分が長男の額に当たったというのです。長男は次女に悪戯したことが怒られるため、そして、次女はジャンパーを振り回したことが怒られるため、お互いに「(パパには)言わないでよ。」と約束していたそうです。



嫁さんが「『窮鼠、猫を噛む。』ということね。ネコ」と言ったら、長男は笑っていました(はてなマーク)。長男には、その意味は通じていなかったはずです。








(塩味のちゃんこもええなあ。パクリました。走る人




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/1843-157da790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-