Entries

食事です(1) 焼肉


オグちゃんのブログ


2月29日の夕食です。


長男が空手の練習に行かず、家族全員が早く帰宅する日ということで、焼肉になったようです。安い肉でも、それなりに美味いものです。私は、甘口のタレが好きなのですが、昨日は中辛でした。私にも味の違いが分かりました。



3月1日の朝食です。


オグちゃんのブログ



別々に食べるのが面倒なので、生卵、味付け海苔、納豆(たれ、カラシ)、醤油をお椀にぶち込み、グリグリかき混ぜて一気に御飯と食してきました。


今日は悪い知らせが入ってきそうです。

「人気記事アクセスランキング」が示す意味について

先月下旬から、ブログの右下に「人気記事アクセスランキング」を貼り付けています。


おやじのヒゲについて」が1位になったのは嬉しい限りです。ランキング表示を御覧になった方が、「これは何だ?」と思われてアクセスして下さるということで、ランキングが上がったのではないかと推測しています。


ただ、帳場勾留中求令状が分かりません。実を申しますと、アメブロの機能の1つである検索キーワードを見ると、この両者と関連する言葉での検索が平均して多いのです。それゆえ、ランキングの上位に位置したとしても不思議ではありません。ただ、どういった方が読んで下さっているのかが分からないのですね。知らない方が幸せなのでしょうか。


その他の記事は、いずれランキングから消え去る運命であると覚悟しています。



個人的には、ブログのタイトルにもなっている「」に関する記事も御覧頂きたいという希望を有しています。

いつものように…。


オグちゃんのブログ


昨日の夕方は、いつものトンカツ屋で父と慕っている方と一杯やりました。といっても、ビールを中ジョッキで5杯くらい飲んでいますから、ちょっと酔っていました。つまみは、ワンパターンの串揚げ6種盛りでした(写真はありませんが、その他に豆腐3種盛りを注文しました。)。


大一番を無事に終え、ホッとしました。所長の方から、今月下旬の最終日に、全体で懇親会をしませんかと話を向けられ、私にしては大変珍しいことですが、出席させて頂くことにしました。少しは大人になったということでしょうか。


今日は、法律家の端くれとして、法律家のセンスを生かした書面(案)を一発起案しようと思っています。

後楽園に行ってきました。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ

後楽園が無料開園されていましたので、ちょっと行ってきました。昔の殿様の権力はすごかったんだと痛感します。

ズバリ、猫です。


オグちゃんのブログ


後楽園付近で見かけた猫です(にゃー)。


私を見て逃げるかと思いましたが、妙に人懐こくて可愛い猫でした。









Q(私)  あばら家さん、猫はお好きですか。

A(あばら家さん)  もう勘弁してもらえませんか。


オグちゃんのブログ

食事です(2) のり弁当


オグちゃんのブログ


3月2日の昼食です。


ホカ弁の「のり弁当」ですが、今だけ鶏の唐揚げが付いているようです。お得感がありますね。最近、御飯の上にのっている醤油のかかった削り節が美味しくなったような気がします。

お弁当です。


オグちゃんのブログ


3月3日、長男がバレーボールの練習に持参したお弁当です。


怪我をした足は大丈夫なのかなと心配していました。嫁さんも当番で出かけましたが、普通に歩いていた長男は、バレーボールのコートに着いた途端、急に怪我をした左足を引きずるようになったそうです。思わず「役者やのー。」と言いたくなりました(昔、「花の応援団」という漫画が大好きでした。)。


お弁当の写真は嫁さんが撮影しました。

食事です(3) 麻婆豆腐など


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


3月2日の夕食です。


かに玉と麻婆豆腐でした。「ハーフ・アンド・ハーフ丼」にすると、そこそこ美味しさが増しました。


オグちゃんのブログ

3月3日の夕食です。


以前にも紹介したお肉屋さんの串揚げです。鶏、豚、ウィンナーの3種類が5本ずつあります。今回はおまけしてもらえなかったそうです。「こんなに買ったのに。」と思いますが、期待する方が図々しいですかね。




空手の昇級審査会について

今日は、長男が午後から空手の昇級審査会に出席します。


前回は学科試験で失敗しました。今回は自信があるようです。型もこれまで賞を頂くといった実績はないものの、妙に自信をもっています。問題は組手です。一応、足を怪我しているので蹴りがいつものように出ないと思います。


私から師範の先生に事情を説明したメールを送らせて頂きました。昨日の練習の際、師範の先生から「お父さんからのメールを見る?」と聞かれたようですが、長女と長男は断ったそうです。どうして笑いと愛情が籠もったメールを見せてもらわないのか不思議です。


私は、これから電車に乗って仕事先に向かいます。

倉敷雛めぐり

午前中は倉敷に行っていました。


約束の時間よりも早く到着したので、商店街を中心に行われている「倉敷雛めぐり」の様子を見てきました(おひなさま)。もっとも、商店街のお店のシャッターが開き始めた時間帯でした。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


ショーウインドーの中に飾ってあったり(中)、商店街の通路に無造作に飾ってあったりと様々でした。岡山県勝山でも似た催しをしています。


オグちゃんのブログ


商店街の天井からぶら下がっていました。これは番外です。

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-