Entries

食事です。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


昨日の夕食です。


スパゲティ2種類とピザでしたね。めんたいスパの方が人気でした。


空手の練習から帰った長男には、目標達成を祝し、ホットモットのカツ丼を供しました。師範に相当誉められたようですが、どう誉められたのか今一つ説明を聞いても分かりません。カツ丼は、よく見ると、カツの上に卵がのっていないようですね。



今日の朝食は目玉焼き、キャベツの千切り、サラダでした。写真を撮り忘れました。原因は御飯の量を減らしてもらい、写真のことが頭から吹っ飛んでいたことであると考えます。

お弁当です。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


お弁当です。上が次女、下が長女のお弁当です。間違えないように、御飯とおかずを逆にして撮影しましたが、やっぱり迷いました。


次女は始業式が終わったら、学童保育に行ってお弁当を食べます。長女は部活ですかね?しかし、明日は試験があるはずです。長男は始業式が終わったら、帰ってきます。

紳助さん引退の影響

ケーブルテレビでは「オレたちひょうきん族」が放送されており、各回の面白い部分だけを保存していました。


子どもらも番組を見て大笑いし、一緒に笑えて幸せだなと思っていたにもかかわらず、今週録画したものを見たら、番組が差し替えになっていました。紳助さんが引退された影響なのでしょうが、テレビ局は敏感に反応しすぎではないでしょうか。


これからも黒い交際をしている芸能人があぶり出されるかもしれません。テレビを見る楽しみが無くなると思います。

とんでもない輩がいましてね。

話を抽象化しますが、私が言わんとすることは分かって頂けると思います。


元々、約束の期限を「8月中旬ころ」としていることが気に入らなかったのです。なぜなら、最初の仕事は7月5日に終わっており、どう考えても時間が空きすぎだったからです。しかも、関係者からよくよく話を聞いてみると、これは無理だなと感じるものがありました。


ところで、前にもブログに書かせてもらいましたが、「8月中旬ころ」と書いてあった場合、一般の方々は、期限はいつまでと考えられるでしょうか。私の場合は時間にうるさいので、8月21日になったら、イライラしてきますが、何分にも「ころ」が付いていますので、もう少し我慢すべきかもしれません。


しかし、9月1日になりましたので、いくらなんでも遅いと思いました。次の会合は来週と決められているのです。そこで、半分怒った状態で電話をしてみると、張本人は何と休暇中でした。電話に出られた方に事情を説明して調べてもらい、折り返し電話を頂いたのですが、8月中旬ころに予定されていた件はなくなっていました。それなら、休暇に入る前に、私に「あの件はなくなりました。」と連絡してくるのが礼儀であると思います。私は外回りに出ていましたが、結果を調べ電話を下さった方が恐縮されていたそうです。こういう時間にルーズで、礼儀を弁えない輩がいるのです。


はっきり言えば、これでをやっていけているのが不思議でなりません。

外回りから戻りました。

朝一番で外回りに行き、戻ってきました。


目的地までの移動が徒歩なので雨に降られると嫌でした。幸い雨は降っていませんでしたが、台風の影響で風が強くなっています。午後も外回りがあるため、台風の影響は避けられないですね。

食事です(1)

ブログの更新をしていませんでしたので、食事に関する記事が溜まってしまいました。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


9月1日の夕食です。


「鶏肉とキャベツのトマトソース炒め」と説明を受けました。その他に、キノコ類も入っていました。作っていたときに見ると、野菜が鍋一杯の状態でしたが、出来上がるとペシャンコになっていました。私は、初めてこの料理を食しました。下は、こんにゃくとわかめの酢の物です。長女には、不評でした。


オグちゃんのブログ


9月2日は朝食の写真がありません。恐らく前日の残りが、また出てきたので写真を省略したと思います。


夕食は、野菜の量が異様なハンバーグです。これにたっぷりマヨネーズをかけて食しました。子どもも野菜を残していなかったので、嫁さんが驚いていました。私が、「野菜を残したら、許さない。」と言ったのが原因ですね。




食事です(2)


オグちゃんのブログ


9月3日の朝食です。


何か焦げている臭いがしていると思ったら、麻婆豆腐丼でした。これはローソンで売っているレトルト商品です。汗がダラダラ出たので、焼酎のジュース割りを飲みました。


昼間は食事をしないで、台風が通過するのを待ちました。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


夕食です。


小豆島に行った方からの頂き物の素麺、もろみを食しました。まだ、餃子が残っていました。不思議です。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


9月4日の朝食です。


上は子供用です。長女のバレーボールの練習は休みになりました。しかし、長男の方は、午前7時の段階で暴風警報が解除されていましたので、予定通り行われました。下が、私の食事です。味噌汁がなく、素麺を出汁で茹でた汁物が出てきました。

危機管理について(台風)

2日(金)に私が帰宅したら、部活があるはずの長女は帰宅していました。台風が近づいていることが明らかでしたから、部活は休みになったとのことでした。至極当然の判断であると思います。


ところが、午後5時から小学校の体育館を使ってバレーボールの練習をする長男の方は、なかなか中止の判断が出ませんでした。なぜなら、暴風警報が発令されていなかったからです。


しかし、台風の進路に入っていることは明らかであり、練習が終わった子どもを迎えにいく時間帯になると、暴風警報に変わっている可能性が高く、暴風警報が発令されたら、練習は途中でも中止になります。適切な判断ができない人間が指導者になると悲劇です。一応、午後5時直前に練習は中止になりましたが、それを知らずに小学校にやって来た子どもがいたようです。また、時を同じくして暴風警報が発令されました。

お弁当です。


オグちゃんのブログ


9月3日、バレーボールの試合に行く長男が持参したお弁当です。他に、冷凍させたゼリーが付いていました。


暴風警報は解除されていましたが、私は、長男を試合に行かせることには消極的でした。もちろん、前日は暴風警報が発令中でしたから、空手の道場に長女、長男ともに行かせていません。

外回りから戻りました。

先日、ブログに投稿した「とんでもない輩」の関係で、外回りに行っていました。怒り狂っているのは、私だけのようで拍子抜けしています。


台風の影響が残っているのでしょうか。特急電車待ちするはずの在来線に乗っていましたが、特急電車が遅れているということで、在来線が先に発車しました。


オグちゃんのブログ

ところで、目的地に向かっている際に出くわした光景です。何か事件ですね。妙に血が騒ぎました。

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-