fc2ブログ

Entries

食事です。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


8月19日の夕食です。


出ました、焼酎のアセロラドリンク割りです。手前はドリアという食べ物(私は、生まれて初めて食しました。)ですが、カレー味でしたから、普通にカレーライスか、キーマカレーが良かったと思います。ドリアが熱かったので、コーンスープも熱いと思って警戒して飲んでみたら、冷製でした。


こういう諺がありましたね、長男には無理ですが。

高校野球が終わりましたね。

優勝した日大三校の打撃力がすさまじかったと思います。


準決勝で日大三校に敗れた地元の高校も、昨日、帰郷しました。予想外の活躍に驚いています。投手がいいことはもちろんですが、試合に勝つには打たないといけません。


それにしてもNHKの放送は何とかならないでしょうか。Eテレとの切り替えが多すぎます。しかも、表彰式の後、選手が球場内を行進するシーンの前に中継が終わってしまいました。視聴者が何を視たいか、考えてないのでしょう。

食事です。

8月20日(土)の食事です。



オグちゃんのブログ


まず、朝食です。


またしてもアセロラドリンクでした。このグラスを使ったということは焼酎は入っていませんね。トーストは、ヤマザキのダブルソフトが好きです。フカフカ感がいいです。贅沢にもメロン半分がデザートです。


オグちゃんのブログ

昼食です。


蕎麦が欲しいですね。巻きずしは端っこの方が具が飛び出ていて多く、美味しいですね。



オグちゃんのブログ

夕食の飲み物は、焼酎のサイダー割りに挑戦しました。ブログで見た記事に影響されました。なお、姫路城は現在改修中です。

オグちゃんのブログ

残っていたキュウリキムチは、嫁さんと分けました。炊き込み御飯は、ちょっと薄味でした。御飯も固めでしたかね。


炊き込み御飯と言えば、博多のかしわ飯ですね。小学生のころ、博多区の堅粕というところに住んでいましたが、神社があった関係で山笠の時期は神輿も出ていました。神輿に続いて練り歩き、水を掛けてもらって神社に戻ったら、かしわ飯とたくあんがご褒美で、最高でした。


オグちゃんのブログ

次女が友達の小2の女の子からもらってきたミニトマトです。次女は、3個しかないのに、1個私にくれました。

午後から外回りです。

天気が今一つで、受付場所もわかりにくいところにあります。本当に相談があるのでしょうか。キャンセルの連絡すらしてこない人がいますからね。


ときどき遅刻する人がいますが、遅れたことについて何も言わなければ、定刻が来たら相談は終わります。そうしないと、時間通りに来られた次の方をお待たせすることになり、私が次の方にお詫びしなければいけなくなるからです。


昔、相手方が本人でやられている訴訟の代理人をしたことがあります。


定刻を過ぎても裁判所に相手方が来なかったので、判決言い渡しとなりました。ところが、私が事務所に戻ったころ、相手方が裁判所に出頭したと書記官から連絡がありました。適法に判決の言い渡しがなされた以上、不服があれば控訴すればいいのです。


書記官に続いて、相手方からも当方に電話があり、「せっかく裁判所に行ったのに、少し遅れたくらいで。初めてで場所も分からなかった。」と言ったので、「商売人なら、時間に遅れないように事前に場所を確認するけどね。判決に不服なら、控訴したらよろしい。」と言ってやったら、何も反論してきませんでした。


※長女と長男は午前中にバレーバールの練習に、長男は午後に空手の型の講習会に行きます。後者は出来れば顔を出したいと思っています。

Appendix

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Extra

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR