Entries

昨日の昼食と夕食です。


オグちゃんのブログ


昨日の昼食です。


ホットサンドが切ってありませんでした。そのため、写真にするには今一つの食事でした。因みに、中身はカニかま入りのオムレツでした。昼間から飲んでますね。



オグちゃんのブログ


昨日の夕食です。


寿司桶に、御飯、鰻、のり、錦糸玉子が入っています。長男が、「バレーボールの練習で頑張ったので、一番に入れて。」と言いました。こういったことは初めてですが、安易にこれを認めてしまったことを後悔しています。

がっくりしています。

他人の人生に口を挟む資格はありませんが、昨日はブログを読んで、がっくりしました。


遠くないうちに、また自分の周りから友が去っていくと覚悟しなければならなくなりました。

今日はダブルで。

オグちゃんのブログ


今日から8月です。


暑さも厳しくなることでしょう。蝉の数が増えたような気がします。私が自分に課した朝一番の仕事は無事に終了し、もう少ししたら、その成果をお届けに上がります。


朝食とお弁当です。


オグちゃんのブログ


私の朝食です。


何のひねりもありません。卵焼きは、お弁当に入れた残りですね。御飯の量が少々多い気がします。



オグちゃんのブログ


次女のお弁当です。


卵焼きをハートの形にしています。昔、どういう風にしたらハートの形になるのかと思ったことがありますが、大した技量は要りませんでした。弁当の量が多いということで、次女のお弁当箱に戻りました。

昨夜の夕食です。


オグちゃんのブログ


昨夜の夕食です。


最近、我が家では男前豆腐が流行っています。「男」の字に注意を払いすぎ、写真の料理の位置が今一つになってしまいました。


焼売の中に歯ごたえのあるものが入っていました。何だったのでしょうか。右の大皿の中身は、塩焼きそばです。少なくとも子ども2人には好評でしたが、私はオーソドックスなソース焼きそばが好きです。左上の焼肉もどきは、味が付いているとのことでしたが、私には物足りなかったので焼肉のたれをかけました。


さらに、子どもは、納豆で御飯を食べていました。

朝食とお弁当です。


オグちゃんのブログ


私の朝食です。


玉子サンドです。あるところにマヨネーズが片寄っていました。我が家では、昨夜から、コーヒー牛乳が流行っています。


オグちゃんのブログ


次女のお弁当です。


やっぱり次女のお弁当箱は小さいですね。ソーセージが盛り上がっていますが、蓋が閉まるのでしょうか。次女は、市販されている若菜とめんたいこの混ぜごはんの素が好きでしたが、在庫が切れました。今は、若菜と鮭になっています。


次女が書いた絵です。


オグちゃんのブログ


次女が書いた絵です。


やせたマツコ」と題する絵です。痩せてしまったら、普通の人ではないかと思います。


ところで、次女は寝相が悪いです。


暑いので、涼しいところを求めて寝返りをします。相当離れたところからやってきて、私に寄り添うように寝たかと思うと、しばらくの間は手や足をスリスリしているのですが、次第に暑苦しくて私が邪魔になるのでしょうね。うまいこと体を回転させて、私に向かって蹴りを入れてきます。その度に私は目が覚めて、次女の顔を覗き込み、わざとやっていないか確認します。頭に来たときは、次女の鼻の穴に私の人差し指と中指を突っ込み、様子を見ることにします。次女は、突然、口を開け、ブワーッと息をし、また寝入ってしまうのです。

才色兼備(1)

才色兼備、いいことですね。


ところで、最近、ローカルニュースで見かける女性のアナウンサーですが、自分に言い聞かせるように原稿を読んでいます。しかも、画面から見て、左に少し首が傾いているのです(私には、そのように見えます。)。


私も首を傾けてニュースを見ているので疲れます。

戯れ言(1)

ちょっと戯れ言を書きたいと思います。お付き合い頂ければ、嬉しいです。フィクションです。




私は、あばら家に住んでいました。あばら家が大好きだったからです。親しい友を呼んで、大好物の餃子、それから焼売を食したことがありました。もやし入りの焼き飯には参りました。しかし、転職のために引越をすることになりました。


三日月が出ている夜、「人間死んでも(?)勉強じゃい。」と思いつつ、地図と就職情報誌をお風呂の中で読み、夜が明けて、改装したばかりの銀河鉄道に乗って出発しました。ときには、ダイエットのためにジョギングです。道の駅に沿って移動するのが便利だと思いました。


朝食は、築地にしました。お寿司屋さんに行こうかと迷いましたが、お寿司屋さんは後で行くことにしました。朝から、「ちゃんと食わな。」と思って、入ったお店では酢豚を頼んだつもりでしたが、出てきた料理はトンカツでした。前は、もっと厚かったなあと思いつつ、食しました。しかし、ここは築地ではなく、浅草界隈だったようです。バイキング将軍に教えて頂いて、やっと間違いに気付き、これから故郷の博多に向かうことにしました。


博多に行くならハイヤーだろうと思いましたが、お金がかかり過ぎるので、テレビ番組と同じバスのローカル線を乗り継いで行くことにしました。博多は、魚が美味いところです。ゴマサバがいいですね。そして、近くにいたウリ坊を連れて行くことにしました。どういうわけかウリ坊が100匹もいました。ちょっとウリ坊のお腹の調子がおかしくなったので、話し好きの外科医の奥さんから薬をもらいました。「何なら手術もしましょうか。」と言われましたが、丁重にお断りしました。


途中、農家があって、そこからの景色を眺めたり、元警察官ゴルフをされている様子を眺めて、どちらもいいなあと浮気心を起こしていたら、泥棒に間違えられました。幸いなことに、ブログで見たことがある作花(サッカ)ー好きの弁護士さんの事務所がありました。出てきた弁護士さんは法律家らしくない人でしたが、話がうまく、やっと誤解が解けました。そう言えば、事務所の中には、ひまわりが飾ってありましたね。花火の写真もありました。修正写真かと思う程、よく撮れていました。


私は、怪しい者ではありません。







(手を加えながら、まだまだ続きます。)



昨夜の夕食です。


オグちゃんのブログ


昨夜の夕食です。


鶏の足を煮てありました。これにはゆで卵が2個分しか入ってなかったので、私は食べるのを辞退しました。コロッケは、何と枝豆のコロッケでした。微妙な味でした。後は、マカロニツナサラダ、コールスロー(もどき)でした。コールスローと言えば、ケンタッキーのものがお気に入りです。


爪楊枝が刺してある(左端)のは、つまみのタコ焼きです。

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-