Entries

食事です(1) 串揚げ・王将の餃子・ポテトサラダ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


4月3日の夕食です。


いつもの精肉店で購入した串揚げです(上)。今回は長女がお店に行ったのですが、串揚げ数本のほか、ポテトサラダ(下)までおまけして頂いたそうです。


さらに、嫁さんが実家から戻る途中にある王将の餃子(中)ですね。定番となっています。



昔のことになりますが、王将が福岡に進出した際、1ヶ月に1回餃子が無料になるチケットを配布しており、無料ということで私も餃子を食べました。将来、こんなに王将の餃子が好きになるとは思いませんでした。なお、王将でアルバイトをしたら、賄いで餃子を食べさせてもらえるのではないかと思いましたが、あの独特な言葉(はてなマーク)を憶える自信がなかったので、アルバイトは断念しました。

食事です(3) 漬け丼


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


4月6日の夕食です。


メインは鮪の漬け丼でした。酒の肴としては、あら煮の汁で煮込んだ豆腐とネギが有難かったです。

食事です(4) ベーコンエッグ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


4月7日の夕食です。


メインはベーコンエッグでした。目玉焼きを潰して食べるべきか悩みました。もう一つは納豆、ネギ、たくあん、生卵、のりをごちゃ混ぜにして食べました。


オグちゃんのブログ


4月8日の夕食です。


世間が花見でバーベキューをして盛り上がっているので、我が家は屋内でパックに入ったバーベキュー用の肉を焼きました。カルビ、中落ちカルビ、ハラミの計4パックを用意しましたが、子どもには足りなかったようです。

食事です(5) 焼鳥丼


オグちゃんのブログ


4月10日の夕食です。


土鍋で豚のバラ肉ともやしを蒸したものです。ポン酢よりは、ゴマだれで食べるのが好きです。


オグちゃんのブログ


4月12日の朝食です。


4月11日の夕食が、塩とタレ、それぞれで焼いた焼き鳥でした(串なしで、山盛りでした。)。次女の取り皿に、にんにくの醤油漬けを置いていたら、食べていました。悪い予感がしたのですが、翌朝の朝食は、御覧のとおり、焼鳥丼(タレ)でした。


食事です(6)


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


4月12日の夕食です。


春巻き、揚げ焼売、揚げ餃子をメインにして、小ぶりの肉まん、サラダ(カニ風味のかまぼこ入り)でした。


春巻きを見て思い出したことがあります。年金に関する委員会の総括、懇親会の状況をブログにアップしていませんでした。懇親会で春巻きを食べ損ねたことで思い出しました。近日中にアップします。


オグちゃんのブログ

デザートはケーキでした。嫁さんが小学校の入学式のお手伝いをしたことなどからお裾分けして頂いたものです。大きなシュークリームは長女と次女が取りました。私の場合、デザートは別腹ではないようです。

食事です(7) 肉団子


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


4月14日の夕食です。


肉団子とウィンナーでした。肉団子は、野菜も炒めてありましたが、彩りの点で緑色のピーマンが欲しかったですね。肉団子自体は小振りだなと思っていたら、嫁さんが作ったものでした。ウィンナーも美味でした。当然、飲みましたね。

食事です(8)



オグちゃんのブログ


4月16日の朝食です。


写真の揚げ物は昨夜の残り物です。何だかお分かりになりますか。イカメンチ叫び)でした。お箸で半分にすると、イカのげそのような色をしていました。普通のメンチカツがいいですね。



夜の法律相談の予定がなくなりました。予約がないのは喜ばしいことかもしれませんね。気合いが抜けて、次女とスーパーに行こうと思っていると、嫁さんから、ついでに食パンを買ってくるよう命じられました。どうも忘れてしまいそうです。私は、マッコリを買うのが目的だったのです。


ところで、今日の夕食はカレーです。(さん、数日前のブログを拝見すると、無性にカレーが食べたくなったと書かれていましたが、どうなりましたか?)

食事です(9) カレーライス


オグちゃんのブログ


4月16日の夕食です。


前日から予告されていたとおり、カレーライスでした(ニコニコ)。辛いのかなと思っていたら、子どもも食べられるように、甘口と中辛のルーをブレンドしたらしく、辛くありませんでした。骨付きのチキンを煮込んだカレーでした。


マッコリを飲みながら、一杯目のカレーを食したら、嫁さんから「もう少し要る?」と聞かれ、ここで断るのは失礼かなと思い、ちょっとだけお代わりをしたら、ハプニングが発生していました。先程と違って、焦げたような味になったかなと思いました。違っていたら大変なことになりますが、何と余熱で鍋の下の方が少し焦げたようです。それでも有難く食しました。そして、マッコリも飲みました。

食事です(10) カレーうどん

昨晩は、嫁さんが運転する車に乗って、空手の練習が終わった長男を迎えに行きました。私の目的は、新聞に広告が掲載されていた串揚げ店に行くかどうかでしたが、最後まで悩み、家でマッコリのロックを2杯飲んで酔ってしまっていたので断念しました。


空手の師範の先生に、次女が空手は恐いと言っているので今回は入会を見合わせますとお詫びに行ったところ、自分の足が少しふらついていることに気付きました。また、目的の串揚げ店の外観を見たら、とても綺麗で、座ってゆっくり食べるスタイルでしたから、大阪梅田の立ち呑みをイメージしていた私は拍子抜けしました。そのため、私は、嫁さん、長男とスーパーに買い物に行って帰宅しました。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


4月17日の夕食です。


カレーを鍋一杯作ったら、なかなか無くなりません。カレーうどんとして登場しました。湯切りが甘かったのと、焦げたカレーの臭いが気になりました。ゴロゴロした野菜も欲しいですね。刺身は、タイムセールで半額となっていたので買ったものです。しかし、カレーうどんと刺身は合いません。再び、マッコリのロックを1杯飲んで、コテッと(口を開けて)寝ました。

食事です(11) カレー豆腐


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


4月18日の夕食です。


3日連続のカレーですが、今回は冷や奴(木綿豆腐)にカレーをかけて、酒の肴にしました。好物の鯖の塩焼きと一緒に食し、この前買ったマッコリが空になりました。

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-