Entries

そういうことだったの?

知り合いからのメールを読んで、「本当かいな。」と思いました。ところが、今朝の朝刊にその記事が載っていました。



「そういうことだったの?」と思いました。




検事長、検事総長ではなく、総理大臣を目指すのかあ?その前に、法務大臣になって欲しいな。議員の経歴がそこそこあるだけの無難なおばさんが法務大臣になっている光景が目に焼き付いており、国会の答弁の際に、知り合いの大臣秘書官が苦労していました。




しかし、こうなってくると、衆議院の解散もそんなに先の話ではなく、民主党政権も終わりだなと思えてなりません。

「後で電話するから。」と言われて

もらった名刺に携帯電話の電話番号が書いてあったので、久しぶりに声を聞いてみようと思って私の携帯電話から電話したところ、「悪い。今は取り込んでいるので、後で電話するから。」とのことでした。




忙しい人なのでしょうね。私の携帯電話からの着信履歴が残っているはずなのですが、電話がかかってきません。




こちらから電話をかけるのは不愉快なので控えています。もう1ヶ月になりますね。

肉です。

オグちゃんのブログ-110320_184811.jpg


頂き物のお肉です。しゃぶしゃぶで食しました。

焼きしゃぶにしました

オグちゃんのブログ-110322_185734.jpg

肉を送ってくれた友人との出会いについては、別にブログに書かせてもらいます。ご馳走様でした。

ゴールデンコースでほっこり?

私の親しい友は、雑用がない土曜日、日曜日に事務所に出て、書類を起案しています。そう言えば、風呂掃除をしてから、事務所に出る旨メールがきますので、まめに家事もやっています。


その友から、この前、「らーめん屋のシャッターが下りている。」と悲痛なメールが届きました。「悪いなあ。」と思いました。私は、友から送ってもらった上質の肉を食することになっていたのです。友は、昼間「今夜もゴールデンコースです。」とメールをくれていましたから、楽しみにして仕事をしたはずです。


私が「夕食はどうするの?」とメールすると、どうしてもゴールデンコースに拘りがあり諦めることができないようで、電車に乗って少し離れたラーメン屋に行ったのでした。無事にゴールデンコースを食し終えた友からのメールには、「目的を達して、ほっこりしています。」とありました。


「ほっこり」とは、広辞苑によると、あたたかなさま、ほかほかという意味でした。言葉の響きがいいですよね。



因みに、友にとっての「ゴールデンコース」とは、ラーメン、餃子、ビールを指しているのです。ラーメンには、半熟卵をトッピングするそうです。



今日も、ゴールデンコースでしょうか。

「ほっこり」の続きです。

昨日、友からのメールには、事務所の掃除をしていると書いてありました。


夕方のメールでは、知人からの寿司のお誘いを断って、ラーメン屋に行き、ゴールデンコースを食した、煮たまごをおまけしてもらったとのことでした。ついでに、依頼者のことも忘れていたと書いてありました。そこまで、こだわりがあるとは思いませんでした。


因みに、我が家の夕食は煮込みラーメンでした。麺がのびてましたね。

「ほっこり」するラーメンについて

先週末、友からのメールで、昼間からゴールデンコースを堪能してきた旨知らされました。夜にクリーニングを取りに行くため、昼間に食することになったようです。


ラーメンは、あっさり塩ラーメンでした。こってり味が大好きな私ですが、ときには塩ラーメンもいいと思います。中身も分析してくれており、チャーシュー3枚、白髪ネギ、青ネギ、もやし、柚の皮が入っているとのこと、柚の香りに惹かれますね。さらに、半熟卵をトッピングしてもらうのです。


もちろん、「ゴールデンコース」ですから、別に餃子とビールを注文します。こんなにいい物を食して、ほっこりした気分になった後、仕事ができるのかなと首を傾げたくなります。事務所の掃除だけはできるでしょうね。

電話がかかってきました。

待ちに待った友から、昨日、やっと電話がかかってきました。


ちょっと声がかすれていましたが、聞き覚えのある友の声でした。東北地方に行っていたと聞いています。


今度は、久しぶりに会って話す(友には、そんなに時間はないはずです。)ことになりました。話すネタはたくさんあります。

ほっこりの友ですが…。

ほっこりの友、つまり、こよなくゴールデンコースを愛する私の友ですが、昨日届いたメールでは、両足のふくらはぎがつったそうです。


今日はどうしているのでしょうか。


その友によると、ラーメンが750円、餃子が200円、煮玉子が100円(ときどき、おまけしてもらっている。)、そして、ビールが450円とのことでした。


餃子が安いわりに、ラーメンが少し高いなあと思いますね。いつの日か、このブログにゴールデンコースの写真をアップしたいです。

ほっこりの友ですが…。(続)

昨日の友ですが、午前中にマッサージを受け、昼間からゴールデンコースに突入してほっこりし、その後に事務所に出て、掃除をしてから仕事をしたそうです。


私であれば、酒が入ると、仕事はできません。今日こそは仕事をしようと考えていても、やっぱりできないはずです。この点、友は偉いです。


因みに、昨日は開業6周年の記念日だったそうです。

※昨夜は、寿司屋に行って、一人で祝杯を上げたとのことです。近くには、何と芸能人がいらしたというから、びっくりしています。


Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-