Entries

マクドナルドのフードストラップについて

集め始めると、すべて揃えないと気が済みません。6種類ありますが、単品で購入していると、どうしても重なってしまいます。特に、ハンバーガーとそうでないものとは、店員さんが握って目の前に出した瞬間に判別できます。種類を選ぶことができないことになっていますが、思わず、女性の店員さんに「昨日もそれでした。」と言ったら、交換してくれました。私の人相が悪かったのかもしれません。それでも6種類を揃えるのは大変です。特に、ポテトを食べるのに苦労しました。


昔、仮面ライダースナックをおまけのカード目当てに箱ごと購入し、お菓子は捨てたことがありました。生徒会長に立候補したら、「この人はお菓子を捨てています。」と言われました。


今回は足りないものは、オークションで入手しました。それから、予備として6種類の限定セットも購入しました。「3980円」となかなかの値段でしたが、ケースに入っているので、これはこれとして大事にしようと思っております。皆さん、予備を持っておきたい私の気持ちを理解して頂けるでしょうか。


普通、この仕事(?)をしていると、仕事場は本がたくさん並んでいるはずなのですが、本棚はおまけで一杯です。 

マクドナルドのフードストラップについて(2)

「期間限定」と言いつつ、いつまで続くのでしょうか。牛丼が値引き販売されていましたし、ビッグマックが200円で販売されています。フードストラップのためにLLセットを買うのはもったいない、フードストラップはいくらくらいに換算されるのだろうかと思いつつ、今でも買ってます。

  

一応、6種類は揃っていますが、店員さんが袋を出す瞬間、私の目は点になっています。厚みがあるとハンバーガーと分かり、ホッとします。もう店員さんに、「交換してくれ。」なんて言いません。しかし、私は、ハンバーガーと言えば、ビッグマックでした。その結果、喜びも半減しました。ケツの穴が小さい男に違いありません。

 

今の悩みは、リュックサックにぶら下げて歩くかどうかなのですが、テレビのCMのように、格好良くぶら下げている人を見かけたことがありません。外国人だから、あそこまで似合うとしたら、私がリュックサックにぶら下げていたら異様だろうなと思います。知り合いは、異様と思いつつ、面と向かっては何も言わず、部屋に戻ったら、きっと話題にするはずです。私を知らない人は、「変なオヤジがマクドのストラップをぶら下げていたで。」と笑い話にするでしょうね。やっぱり本棚に並べて、それを見てニヤニヤするのが一番無難かもしれません。


こういう平和な日が続いていましたが、突然、暗雲が漂ってきました。LLセットを食する気力さえなくなりました。もう買わないと思います。

びっくらポン

昨晩は、久しぶりに家族全員で外食しました。回転寿司の「くら寿司」に行ってきました。子供は腹が減っていたのでしょう、ガツガツ食べて、最後は、びっくらポンというゲーム(皿5枚で1回ゲームができます。)をするために、皿の枚数を65枚にするまで頑張りました。しかし、結果は13回挑戦して、2回しか当たりが出ませんでした。


レーンの反対側にいた女性2人は、びっくらポンをしないで、皿を重ねた状態でした。私の方に皿をもらったら、勘定も私持ちになるので、それはお断りですが、「そちらでびっくらポンをやって、当たったら子供に景品を下さい。」(実際は私のコレクションになるのですが。)とお願いしようかと思いました。


店を出たところにガチャガチャが置いてあり、びっくらポンの景品が入っているのです。無理をして食べるなら、ガチャガチャをした方がいいかもしれませんね。


私はビールの中ビン2本を飲みましたが、嫁さんは車の運転があるため、飲めませんでした。嫁さんが、家に帰ってきてから、ビールを飲んだかは定かではありません。

マクドナルドのフードストラップについて(3)

第2弾が始まるようですね。


また、ハンバーガーを食する生活が、しばらくは続くことになると思います。今回は限定コンプリートボックスが安くなっています。これが謎です。

マクドナルドのフードストラップについて(4)

12月10日(金)から、フードストラップの第2弾が始まりました。


事前にチラシ広告で確認していましたので、嫁さんにコンプリートセットを買いに行ってもらったところ、「そういう物はない。」と言われて帰ってきました。嫁さんにチラシを持たせなかった私のミスです。


今回はコンプリートセットが「1980円」となっており、前回と比べると、半値になっていたので、ハンバーガーの類(現物です。)は付いていないのかなと思いつつ、私自身が、家の近くのマクドナルドに行き、女性店員に確認しましたが、今一つ反応が悪かったです。続いて登場した責任者らしき男性に確認すると、「あります。」とのことでした。奥から持って現れました。予想したとおり、ハンバーガーの類は付いていませんでした。


ついでにテリヤキマックバーガーのセットを2つ購入し、フードストラップ2つをもらいました。今回は中身が何か確認できる袋になっていますね。トラブルの防止でしょうか。


個人的な感想ですが、前回の方がよく出来ていたような気がします。


ところで、長男が、私が一生懸命ハンバーガーとポテトを食べて集めた第1弾のフードストラップを勝手に持ち出していました。私の机の前に置いてある、コレクションボックスに大事に仕舞ってあり、無くなったら、すぐに分かるのに、学校に持って行って自慢していたようです。しかも、1個だけなら可愛いですが、第1弾の6種類全部持ち出していました。


油断のできない男です。

マイアミバーガーです

オグちゃんのブログ-110213_112521.jpg


カレーの風味がしますね。満足しました。


長女は、ペロッと食べてしまいました。長男は、留守をしていたことが残念だったようです。

マンハッタンバーガーです

オグちゃんのブログ-110304_111619.jpg

早速購入し、食してみました。しっかり肉の味がしますが、パンが今ひとつのような気がします。マックポークがお得ですね。

メガてりやきです

オグちゃんのブログ-110423_124814.jpg

昨晩、くら寿司に行ってきました。

昨晩、家族5人でくら寿司に行ってきました(グルメではありませんね。)。


御飯を頂く場合は、当然のことですが、私は丸刈りの頭を出していました。


私は禁酒中ですから、とにかく家族5人で食べることに集中し、計65皿を完食しました。そして、5皿で1回できる、びっくらポンに13回挑戦したわけですが、2回しか当たりませんでした。当たりの確率が1割台です。中身はワンピース(私は理解していません。)のクリアファイル引換券(一応、「銀賞」となっていました。)でしたが、子どもに取られてしまいました。


くら寿司は、自分でわさびを載せるのですが、わさびの効きが好きです。子どもが私の目を盗んで、1貫ものを頼もうとしますが、「中トロ一貫」は大したことないですね。昨日の朝、「がっちりサンデー」という番組にスシローの社長が出演されていましたが、ネタが良かったです。


くら寿司のネタはどうなのでしょうか。安いから、あまり文句は言えませんが…。

「よい1日を」ってか!


オグちゃんのブログ


ブログを読んで下さっている皆様、私の習性を御存知のお歴々、気にされていたかもしれませんね。


当然のことですが、マクドナルドのコークグラスを集めていました。コークグラスが再び限定で付いているとの情報を入手し、留守番をしている長男と私2人であれば、LLセット2つくらい簡単に完食できるだろうと思いました。


ところで、マクドナルドは、昔から苦手です。ゆっくり考える余裕がないまま、「お持ち帰りですか。」、「お決まりですか。」、「お飲物は。」などと矢継ぎ早に質問され、しどろもどろになってしまうのです。そのため、昔は、指で示していました。


今回は、クルー(こう呼ぶんですね。格好いいです。)の女性が、私に商品を手渡す際に、「よい1日を」と言ってくれました。こう言われて、悪い気持ちはしません。もっとも、1日を振り返り、何かよいことがなかったか考えても、特に変わったことはなかったです。


長男が、フライドポテトを食べるのが厳しそうでしたから、手伝って上げました。


Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-