Entries

ななちゃん

オグちゃんのブログ-100317_090535.jpg


これが、すなちゃんさんがコメントして下さった(「性格の自己分析」というブログでした。)、猫の「ななちゃん」です。すっかり歳をとりました。子供がお世話になった保育園にいて、子供を見守ってくれています。おっさんの私が「ななちゃん、元気?」と声をかけると、人なつこいので、嬉しそうにしてくれています(?)。


(写真を載せることができて、ちょっと進歩しました。)

最近のななちゃん

オグちゃんのブログ-101018_061801.jpg

前回掲載した写真では、ななちゃんの顔が分かりませんでした。よく見ると、結構、いかつい顔をしていますね。撮影するのに苦労しました。猫の目線の高さになるため、道路にしゃがみ込みました。

今日のななちゃん

オグちゃんのブログ-101124_101656.jpg

外に出たら、日光があたる室外機の上でゆっくりしていました。「ななちゃん、写真を撮らせてな。」と言ったら、室外機から下りて、私の足にまとわりつきました。なかなかいい写真が撮れません。一仕事終えて戻ると、姿を消していました。保育園の上がり口にちょこんと座って、中の様子をじっと見守っている写真を撮りたいと思っています。

今日のななちゃん

オグちゃんのブログ-101219_114821.jpg

日なたで休んでいた、ななちゃんに声をかけました。近所の保育園は休みで静かで、通行人もなく、私だけのななちゃんでした。帰りながら振り返ると、私の方を見てくれていました。

新年度のななちゃん

オグちゃんのブログ-110401_075629.jpg

新年度もマイペースです。今日は、私を無視していました。

ななちゃんです。


オグちゃんのブログ


昨日、デジカメで(画素数を落として)撮影しました。


日なたで気持ちよさそうにしていました。最近、毛並みが悪くなったような気がします

連休中のななちゃんです。



オグちゃんのブログ


次女と散歩しながら、「ななちゃん、いるかなあ?」と言っていたら、いましたねえ。保育園が休みなので、静かです。

私は、「いると思うよ。」と言っていたのですが、予想が当たって、次女から「3ポイント。」と言われました。何のポイントのことか、さっぱり分かりません。

オグちゃんのブログ

連休明けのななちゃんです。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ

連休明けのななちゃんです。一仕事終えて戻ってきたら、駐車中の車の陰にいるななちゃんを発見しました。連休中、御飯を食べていたのでしょうか。

いつものななちゃんです。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


猫には猫の辛いことがあるのでしょうが、私が見る限りでは、いつものななちゃんです。今朝は、ななちゃんに会えてホッとしました。


これから、私は気分転換のため、あるところに行ってきます。

水無月のななちゃんです。


オグちゃんのブログ



保育園には誰も来られていません。「ななちゃーん。」と呼ぶと、園内から寄ってきました。保育園にあった、ななちゃんの家が見当たりません。台風のために移動したのでしょうか。


犬を散歩させている老婆に出会いましたが、その方も「ななちゃん。」と呼ばれていました。人気者ですね。

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-